徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

病院と秋葉原とアメ横

父が入院する病院に見舞いに行く。行くのはいいのだが、会話がもたない。
元々趣味がない父だし、話すことがない。行くだけでいいのはわかるが、黙っているわけにもいかないので、変な気を遣って疲れる。次に行くときはなにか話題になるものを持って行こう。

帰りに2019年初秋葉原。

万世橋付近から秋葉原

秋葉原は外国人観光客とヲタク様でごったがえすレベル。98年にパソコンを始めたときは一本奥はパーツ街で、毎週のように秋葉原に通い、また通うのが楽しみだった。パーツほしさで節約がきっかけで禁煙ができた。

アメ横まで足を伸ばす。アメ横はさらに外国人観光客が多い。通りの店はすべて開店していて、冷凍マグロを売っている。アメ横のマグロは魚種の表示はなく、単に中トロという表示ばかり。品質もあまりよくなさそう。なんか台湾みたいなにおいがするのが不思議。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました