MARINE & WALK YOKOHAMA

赤れんが倉庫の外れの方に比較的新しいスポットを発見。
MARINE & WALK YOKOHAMA

コンセプト(オフィシャルサイトより)

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、
海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。
中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ、
四季を彩る横浜の海沿いならではのランドスケープ、ゆったりとくつろげるファニチャーを設置し、
快適な空間と 魅力的な景観を作り出しています。
街歩きのショッピング、海を眺めながらの食事、あるいは散歩をしたり…
そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を提供します。

たしかに、ベンチやソファが設置してあって、店に入らなくても休めるスペースがあった。飲食店にとってはいらないスペースなのだろうけど。

お店の数は多くない

ひとことでいうと、飲食店とファッションのお店が中心。飲食店は寿司店が例外的にあるものの、その他は外国人のシェフの写真が店頭に飾ってあるようなお店ばかり。

スペイン料理店
二階建て構造
外国の街並みをイメージ
海が一望

見えている船は静岡県立焼津水産高校の実習を行う。
>カツオの一本釣りの漁業実習、航海や機関の実習、海洋観測や海洋生物の調査と研究を行う(Wikipedia)

外食もショッピングもしないので、わざわざは行かないが通ってみるとおもしろい。