徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

新竹から桃園でのんびり

地下の食堂で朝食

台湾でよくある雰囲気
なべのふたをかけるところがある

スープの入った鍋のふたをテーブルに置くと、おばさんが見つけて、鍋のふたはここだ!と中国で怒られる。次々に叱られる人続出。

パン以外ひととおり全部とった。

ほぼ全種類

焼きそばは味が薄い。春巻きは台湾風なのかいまいち。全体として、一品をのぞいてイマイチ。

おいしかったのはこれ!

ルーローファン

おいしいのでたくさん食べたら、甘いせいかうんざりした。

部屋でのんびりテレビを見る。CATVだからなのか、台湾や中国はチャンネル数がすごく多い。

台湾に行くたびに見る、これとドラえもん。

なぜか烏龍派出所

亀有では当然通じないから烏龍なのだろうか。

声が日本人声優と似ている人を選んでいるようだ

今日は最後のホテルに行くのが目標

ホテルの最寄り駅は区間車しか停車しないが、よく調べずに少し先の桃園まで自強号で取ってしまった。おまけに指定が二席なくて一つは無座(席なし)
45分立っていくのはつらいので、区間車で行くことを考える。

無座!空いていれば座っていいが、空いているはずがない

やってきた区間車は微妙に混んでいて座れなそう。気がつくと、この駅始発の区間車があったのでホームを移動。

新竹始発基隆行き

区間車は4時間以上走るものもあって、トイレが男女に分かれていた。

両側がトイレ

先頭車両の撮影に行く。

EMU700型電車

愛称がスネ夫といわれている車両。日本車輌でつくられ、後に台湾車両で製造された。ハイテク車両で環境にも配慮されている。

車内は変則的なセミクロスシート

横顔を見つめるクロスシート

1時間以上かかっても、座れるならこちらの方がいい。桃園が近づくと混雑して、ちょっとしたラッシュ並みになった。

桃園駅は移転していた

旧桃園駅
旧桃園駅
台湾でも問題になっているのか

桃園は台北の次に利用客の多い駅

頻繁に来る
日本に似た雰囲気

ホテルの最寄り駅までまた区間車で移動して、明日の朝が早いのでホテルでさっさと休む。朝食が食べられなくて残念。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました