徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

技能講習を受講

3年に一度の更新に必要な技能講習。前回はまさかの25発すべて失中で居残り。あのときの悪夢がよみがえる。

相鉄線で行くのが楽しいが、荷物が重いので町田経由で行くことにする。
町田から小田急線に乗り換え伊勢原へ。普段平日にしか来ないので、土曜日に学生がおらず、産業能率大学行きのバスもガラガラ。

大山ケーブル(直行)、誰も乗らずに発車。直行ということは、誰も乗らずに行く訳か。

大山ケーブル行き

日向薬師行きに乗り、温泉入り口で下車。ここからの道のりがきびしい。

二階の会議室からはスキートの射台が見える。今回の講習ではスキートはいなかった。

スキート射台

8名で講習スタート。分解と組み立てなど指導員に見ながらひとりずつ行う。そのあと実射。3発目に当たったので、もうあとは安心。姿勢が崩れたのかなんだか、最近まったく当たらなくなった。
あとで、指導員の人にライフルやってた?肘を開いた方がいい、首が曲がっていたなどアドバイスをもらった。
今年の目標に、もっと出かけてうまくなることを実行しよう。

これであとはかかりつけ医の診断書、本籍地の発行する身分証明書(破産していない証明)があれば申請できる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました