徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ベンガベンガ

ベンガベンガ

フレスコベンガベンガというおかしな名前のスーパー。都内に数店舗あるチェーンのスーパーで、調べてみると元々はベンガベンガとうスーパーをフレスコグループが買収したからフレスコがついたらしい。フレスコはピアゴ関東だったから、ユニーの遠い親戚というか、昔の恋人のようなものか。
店に入るとラジカセから、「本日もフレスコベンガベンガにご来店いただきましてありがとうございます、本日はお肉が…」というアナウンスが流れていた。

スペイン語で来て来てとか、いらっしゃいとか、GOGOみたいな掛け声のような言葉らしい。検索すると、スペイン料理店ベンガベンガも数店あった。Hola(オラ)はこんにちは、こちらもやっぱりスペイン料理のお店の名前に多い。
こんにちはとか、やあ!という日本語のお店はないので、スペイン人が見たらどう思うのだろう。スペインにもベンガベンガという店名はあるのだろうか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました