徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

藤沢をうろうろ

新子安駅スタート

北行大宮方面行き

この電車が向かっている方向に鉄道ファンが集まることがある。写真を撮るため。最近まで、三脚は使用しないこと、脚立は使用しないことと注意書きがあった。
その名残を発見。

命令形

インチキ乗車券で来ているカメラ小僧も多いとはいえ、一応はお客なわけで、この表現はないでしょう。道路標識じゃないんだからさ。

やおこではなく、ヤオコー

向こうの山にロープウエーのようなものが見えたが、単なる高圧線みたい。

法華クラブ

学生時代に広島店でバイトをしていた法華クラブの藤沢店。ここに勤務するはずだった18歳の青年が広島に転勤でやって来た。藤沢に戻って某所に転勤して偉くなったみたい。

藤沢のオーケーストアは高台に建っていて、下から入るとおかしな入り口に迎えられる。

オーケー藤沢店入り口

表玄関はきちんとしていて、ここは裏口のような扱い。

藤沢駅で配っていたトイレットペーパーをもらう。

巻きが少なそう

ずっと印刷されているようなので、これでもかと啓発できる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました