徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

はじめてのメルカリ

フリマアプリのメルカリ、メルペイを使ったのでアプリがインストールされている。そこに、999Pあとで還元というキャンペーンをやっている。1000円以上のものを購入すると、あとで999P(999円分)返しますよという企画。

ヤフーオークション(ヤフオク)と違うのは、価格が定額であること。値下げ交渉はできるようだが、いま表示されている価格から上がることはない。ほとんどのものは誰かが買えばなくなってしまう。普段は絶対に見ない、衣類を見てみると新しそうなアロハがたくさんある。海外製のドラえもん柄のアロハが良かったが、サイズがないので諦める。結局オレンジ色のアロハを1300円(送料込み)で購入。
ほとんどのものが送料込みで売られている。ヤフオクのように、メルカリゆうぱけっとのようなメルカリに特化した発送方法もあるようだ。
連絡が来て、数日後に商品が送られてきた。ノリがついたパリパリしたビニール袋にきれいに入れられていた。自分の不要品を売るというより、小さな商売になっているのだろう。ハワイ製のアロハが手に入った。
取引が終了すると、翌日999Pが入っていて、これはメルカリでもメルペイでも使えるのでコンビニワインに変わる予定。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました