徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

旅行業変更申請で都庁へ

横浜の旅行会社ハマトラベルから、東京の旅行会社ハマトラベルに変更するために、都庁に出向いた。4月のゴールデンウイーク前に連絡していちばん早い日が今日。
都庁の入り口では用紙に来庁目的を記入してICカードを受け取り、首から下げて入場する。
担当部署に入ると、4人がけテーブルがざっと4~5セットあって、当然どれも満席状態。さすが2ヶ月待ち。
結構な数の書類を提出して、ここから40日かかるらしい。

都庁の展望室(無料)に行こうと思うと、この行列。外まで行列が続きいつになったらエレベーターに乗れるかわからないので諦めた。ほとんどが外国人というのもビックリ。

休日はさぞかし待つのだろう

あとで混雑の要因を発見。

○北展望室は、2019年5月1日(水)から2020年1月中旬頃まで、改修工事のため休室します。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

せっかく新宿まで来たのでどこかに行こうと思ったが、思いつかず。食事もしない、買い物もしないとなるとあまり行くところがないのが新宿。
湘南新宿ラインも間が空いてしばらく来ないので、結局往復中央線経由。

東京都からの登録番号が何番になるのか楽しみ。現在7782までは登録済みなので8000番台前後だろう。ちなみに神奈川は1200番くらいなので、やはり東京の市場は巨大。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました