徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

マイルの使い道決まる

締め切りの日に何とか決めて申し込んだ。あらためてマイルの使い道を見ると、バニラエアの特典航空券があった。通常片道5000マイルが4000マイルになっている。
対象路線は成田起点だと、新千歳、奄美大島、石垣が6800マイル。9月からピーチに吸収されてしまうため、8月31日しか路線が出てこない。

新千歳を見てみると、何とか空席がありそう。さすが夏の北海道、通常運賃がほぼ1万円なので、4000マイルなら満足。予約をするといつもなら支払手数料だの空港使用料だの取られるところ、新千歳空港の使用料270円(1名)のみ。座席指定はいざとなったら離れても良いので、指定しない(通常の席一席500円、足下の広い席1000円)

成田→新千歳→道東をレンタカーでぐるっと回る→苫小牧→太平洋フェリー→仙台

仙台で仙台市営地下鉄を全線乗って、その日のうちに青春18きっぷでのんびりと帰る。常磐線を経由して帰宅困難地域を抜けて帰るか、郡山から磐越東線でいわきに抜けて帰るか。その日の体調で考えよう。

レンタカーは夏の北海道は特別料金で1.5倍くらい高くなるが、8月の終わりなのでオータムキャンペーンで半額近くで借りることができた。
レンタカーはやっぱりタイムズレンタカー。

これから旅行費用を稼がないといけない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました