徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

信ちゃんに秋が来た

信用金庫の信ちゃん

城南信用金庫Webサイトより

ボクは、昭和34年に関西で生まれ(制作:近畿地区信用金庫協会)その翌年には、信用金庫業界のマスコットキャラクターに選ばれました。そして全国の信用金庫で「ご当地信ちゃん」等のさまざまなタイプの「信ちゃん」がつくられました。

その後、各信用金庫が個別のキャラクターを制作したため、ボクの出番が少なくなってしまいました。

しかし、「信用金庫といえば信ちゃん」です。

城南信用金庫が平成22年に「信用金庫の原点回帰」をした時に、ボクも信用金庫のキャラクターとして復活しました。
(城南信用金庫ブログより)

ペコちゃんと同じく、季節に応じてちょっとアレンジされるのを見るのが楽しみ。

イラストよりかわいい
Translate »
タイトルとURLをコピーしました