徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

よる9時から

今日までに行かないといけない理由があったのに、予約が遅れて21時からになってしまった。
横浜ならまだしも、都内のお店に21時から。ああ。

店内はプチ忘年会のような小グループのお客さんで満席(予約がとれないので当然)

お肉の炭火焼きがメイン。

迷う

2980円の盛り合わせは120g✕2と書いてある。下の4種類から2種類なのかと思って聞くと、本日はウチモモとランプです。両方赤身じゃん!
赤身を頼む予定だったのでそれでもいいが、1480✕2だと20円安いぞ。
20円安いとうより、シンシンとカメノコの方がいい。

ウチモモもランプももちろん美味しいとは思うが、なんとなくお店に不信感。

左がカメノコ、右がシンシン

カメノコの上にはパルメザンチーズがのっている。牛肉もチーズも元は牛なのであわないはずもない。和牛の赤身はやっぱりおいしい。脂はこれで十分。
わさびに変な甘みがあって、残念。すりおろしたわさびでないとおいしくない。

いつも食べる、ゴルゴンゾーラのポテサラ。

ひと工夫ある

おそらくマヨネーズは使用せず、オイルと酢がメイン。ゴルゴンゾーラはなぜかスライスされているので、冷凍のものを削っているのだろう。
ピンクペッパーはよく見かけるが、じつはコショウボクの果実を乾燥させたもので、コショウではないので、ホワイトペッパー、ブラックペッパーとは似て非なるもの。

おそらくこの日が原因で風邪を引くことを知る由もない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました