徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

江東区役所

実家から徒歩数分の出張所は、新型コロナウイルスの感染防止から隔週開庁している。
つまり、一週間休み。どうしても行かなければいけない用事もあるのに。不要不急ではないと思うのだが…

本庁にでかけると、職員を半減しているので時間がかかるらしい。

江東区役所

もう一時間待ってるよ、という話声を聞いた。受付まで1時間、交付まで30分程度かかった。
マイナンバーカードはいま申請しても、一ヶ月半後らしい。特設コーナーもできていた。

受付票のレシートのようなものにQRコードが記載されていて、アクセスすると現在呼ばれている番号、番号が近くなったメールが送らてくるシステムがあった。
電子化してもこのような手続きがすべて電子化されるのはいつなのだろうか。
画期的に便利になったとは到底思えない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました