徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

狩猟免許更新講習申し込み

申請書に貼るのは神奈川県収入証紙、免許1区分2900円なので3つで8700円。
印紙売り場は本庁舎、申請は新庁舎。

名前が覚えられない担当部署に行く。免許の更新ごとに名前が変わっている部署。

シカについてのパンフレットや鳥の雛が落ちていても拾って返らないなどの、ちょっと見かけないポスターがたくさん。
受験票を受け取る。今年は密を避けるため、30分毎に呼び出されていて、講習は事前に配布される書類て済ませ(1枚両面だけだった)適性検査だけ受験すれば終了とは正直うれしい。

県庁の外には、横田めぐみさん。わたしたちにはもう時間がありません、滋さんは亡くなってしまったじゃないか。政府はどうして及び腰なのだろう。国家の犠牲になっている。

行きは電車で行ったので、帰りは歩く。中華街をのぞいてみよう。

やはり観光客は少ない。平日のせいもあるが、それでも半分以下の印象。
いらっしゃませ~たべほだい、と客引きにも力が入る。

桜木町まで歩いて駅前のコレットマーレへ。店内は改装中で一部改装が終わり営業をはじめた。
その中で楽しみにしていたのは、これ。

地下一階に小さなエリアのスーパーがあったが、撤退して地下一階ほぼ全部サミットになった。
桜木町駅近くにはスーパーがないので、ほぼ一人勝ち状態。野毛方面のあおばは大打撃だろう。
朝どれレタスが98円。もちろん買う。
精肉も鮮魚もワンランク上の印象。さすがサミット、店によって全然違う、違いすぎる。

レタスを美味しく食べるために、結局準地元の東神奈川のビッグヨーサンで最近見かけるようになった、イタリア産のバラ肉厚切りの豚肉。ベーコンのような感じ。
サムギョプサル風にして食べた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました