徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

アメリカ産豚肉をどうするか

近所に横浜にしかないチェーンのスーパーがある。どちらも高齢者が多く、品揃えのセンスも雰囲気も地方のスーパーに行ったかのよう。その雰囲気が好きで高頻度で出かけるが、購入は3回に1回あるかないか。とりあえずそこそこの豆腐が一丁79円なのでこれはいい。

そして、豚肉も妙に安いものがある。ポークステーキやとんかつにするようなアメリカ産豚肉が1枚100円だったり、先日は100g50円というびっくり価格で売っていた。
何度も買って、塩麹漬けにして食べたりしているが、脂身の部分はまあまあおいしいものの、肉の部分があっさりしすぎている。よく食べる鶏むね肉をしっとり焼いたのと味の区別がつかないくらい。
弱火で焼いたり、グリルで焼いたりいろいろやったが、旨味が増えるわけではないのでどうにもイマイチ。
あれがもっと美味しく食べらればポスト胸肉になるのだが。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました