徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

虹が出た!

買い物の途中で小雨にあったが、雨雲レーダーを見るとすごいのが近づいてきている。雨宿りをあきらめて急いで帰る。
数分でザ~っと雨が降るが、太陽も出ている。
太陽が出れば虹のチャンス!
太陽を背中に見る方向を、ベランダから身を乗り出して見る。

よく見ると2本見える。刻一刻と変化をして、数分で消えてしまう。
うちからは今の季節(太陽の位置が変わるから)、羽田空港の方向が虹の方向。
そういえば、上海の空港は虹橋っていうんだったな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました