徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

久しぶりにブルーエラーが出た

日本語入力をしていると固まる。そして再起動。

停止コードを見ると、サードパーティーのドライバーが原因、とある。
ハードディスクが壊れかけているのかもしれない、ユーティリティソフトで見ると、バックアップにつかっている二代目のハードディスクが注意になっている。
さっそく外して他のハードディスクをつなぐ。

また固まるじゃないか!

ケースを開けて、CPUファンを見るとホコリが詰まってまったく冷却されていない感じ。
温度は72℃になっている。
仕方がないので外して掃除をしたら42℃くらいをキープするようになった。やはり掃除をしたのはかなり効果があった模様。

また固まるじゃないか!

ここは素直に考えて、ドライバ?
そういえば、ビデオカードのドライバを数日前に更新した。
一度すべてアンインストールして、一つ前のものをダウンロードして入れ直すと、無事解決。

これを機会にいつ壊れてもいいようにバックアップしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました