徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

サムギョプサルがおいしかった

TOKYO Xの豚バラブロックが安かったので買ってきたが、開けてみるとかなりの部分が脂身だった。豚の脂身はおいしいけれど、ちょっと脂身が多すぎ。
1センチ弱くらいの厚さに切った。

ネット情報によると、味噌とタレがあるといいので用意する。

味噌
コチュジャン 大さじ1.5
みそ 大さじ1.5
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2(もっと減らした)
ごま油 小さじ1

タレ
ごま油

ロメインレタスが100円のお店なので、今日はロメインレタス。
にんにくスライス、酸っぱくなって甘くなくなっておいしくなったキムチ、上記味噌を巻く。タレをつけて食べる。

豚がおいしかったのか、トッピングがおいしかったのか、ずいぶん美味しい。あっという間になくなった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました