徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

カリフォルニアワインを買いに

はまポン、ソーシャルギフトといわれるもので、あらかじめ購入した額を加盟店で使用する。横浜市の福利厚生制度で3000円分を1500円で購入できた。飲食店などが中心で、お酒を飲みたくて3000円は二人では微妙な額。
使えるお店に、カリフォルニアワインの卸・販売をしているお店が関内近くの吉田町にあるのを発見。さらに、はまポンオリジナルセットが2本3000円であるので一撃で全部使える。

あるはずの場所に着くも、見つからないので電話をすると目の前のビルだった。

看板を探しても一切なし。入口にもない。この樽の奥の階段を上がる。

部屋全体がワインセラーのような感じ。コロナ渦の前は毎週土曜日にワインのテイスティングとライブが楽しめたそうだ。

本来は赤・白のセットらしいが、赤がいいというと赤2本に変えてくれた。

本来は右のワインで、性格上価格を調べると1650円。特別に提供してくれた左のワインはなんと3300円!
2004年に元町に開店したお店で、外国人がオーナーだったが、そこの常連が社長になってこの吉田町に移転してきたようだ。
特別なところ、が発見できてうれしい気持ち。

トメイズワイン
https://www.tomeiwines.com/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました