徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

JR横浜タワー

JR横浜駅西口と東口を結ぶ通路の上あたりにできた、JR横浜タワー。
駅を見下ろすリッチで、かなり長い通路で東横フラワー緑道の近くまで行かれるので気に入っている。
屋上庭園に行ったことがなかったので行くことにした。

JR横浜タワーより

CIALは食料品や飲食店が並ぶが、上のエリアはおしゃれフロワーな感じ。いわゆるデパートではまったくない。
12Fの屋上庭園うみぞらデッキへ。

なんのひねりもない

ぼくにとって横浜といえば、横浜駅と山下公園・中華街のあたり。

遠くに自宅が見える
横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ
横浜駅西口バスターミナル

こう見ても横浜駅西口バスターミナルは規模が小さい。バスの行き先で、横浜駅行は横浜駅東口を表し、西口は横浜駅西口と表記されている。西口と東口を縦断するような路線の設定はほぼない。

東横フラワー緑道の入り口付近に、大綱金刀比羅神社がある。

隣りにあるのは、ふだんクリーニング店で週末に居酒屋になる少し有名なお店。

阪東橋 中華 うらふね・地元民が集う居心地よい中華料理店 - 横浜泥酔:楽天ブログ
地下鉄 阪東橋駅を出て、すぐの医大通り沿いにある老舗の中華料理屋「うらふね」 特にこのお店でなければダメと言う訳ではないけど、半年に一度ほど伺いたくなるお店。 味は普通だと思うのだけど、平日は団

金刀比羅神社とあるが、元は違う神社で合祀して改称したらしい。

天狗も有名

階段で上がるが大した段数ではない。

結局横浜駅を往復したが、キャベツ1個買っただけで終わった。

横浜ウオークポイント
Translate »
タイトルとURLをコピーしました