徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ピアノを買った

街ピアノを弾きたい、その動機からやっとピアノを買った。
もちろん中古で、ヤフオクやメルカリで探していた。
中古の電子ピアノは価格的にはかなり安いのだが、最大のネックは送料。
ものによっては一万円以上かかってしまう。
実質的には、引取か配送してくれる人からしか購入できない。

さんざん探して、いつもうんざりしていた。
破格の値段ではないにしても、10年前のもので隣の駅なので配送してくれるというものを落札。落札した翌朝には、今日行かれますよと。

重さが40キロ前後あるのも大変なことで、どうなることかと思ったら上と下で分かれるらしい。それでも上は30キロ近くあるはず。
駐車したところから一緒に運び、無事搬入。組み立てもしてくれた。

CASIO

何年ぶりかで鍵盤に触れた。
こじまくん弾けるの?
弾けるといえばちょっと弾けるが、弾けないともいえる。
エレクトーンは10年以上習っていたので、それなりに弾けるが演奏方法が根本的に違う。かんたんに言えば、右手のメロディーは弾けるが、左手はエレクトーンの場合基本は和音。ピアノができる人は、右手も左手も同じように動く。
そして、楽譜も軽く20年は見ていないので慣れるまで時間が必要。

なによりも、イスを買わないといけない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました