徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ナスをカレーに入れたらおいしいか

大きな(長い)ナスを買ったので、カレーに入れることにした。どの食感がいちばんおいしいか、輪切り、くし切り、乱切り大きめ小さめなど様々に切った。
いつものように圧力鍋でシューシューと10分ほど煮込んで冷ます(フタが開かない)
フタが開いたらルーを入れて少し煮込んで出来上がり。

S&Bゴールデンカレー辛口

ナスはほとんど溶けて、食感もへったくれもなかった。
今度は煮込んだあとに入れるといいかもしれない。
おでんも具材を入れて圧力をかけると、さつま揚げはふにゃふにゃ、ちくわもふにゃふにゃになるので、大根やこんにゃくなどだけ入れて圧力をかけたほうがいい。練り物はすぐに味がしみるし。

肝心の味は、ナスの味はまったくしないが、いつものカレーよりおいしい。この夏はナス、ゴーヤ、ズッキーニなどでカレーをたくさんつくろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました