徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

案件を探して納豆を手に入れる

モニター案件で川崎に行くが欠品だったが、その代わり納豆が買えた。
納豆なんかどこでも買えるだろう…半額で買えるチャンスがある。
特にマルエツは行く時間が合えばなのか、10個近く半額になっていることがある。
1時間以上歩くと、2件マルエツに行かれるがだいたいどちらかで買うことができることが多い。
毎日ひとパック食べるので結構早くなくなる。
無味無臭のアマニ油を入れて、生卵の白身には納豆のビタミンBの吸収を阻害する成分があるので、玉子は目玉焼きにしてもらうようになった。
白飯が飽きないように納豆も意外に飽きない。ただ、ビジネスホテルに泊まったときは食べない。それほど好きではないから。

納豆はひとつずつラップで包み直して、冷凍保存できることもわかった。納豆菌は休眠状態になって常温にすると再び活動するらしい。酒蔵に行くときに納豆を食べてこないように言われたり、納豆菌はかなり強い菌らしい。だからこそ、体の中で有効に役に立つのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました