徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

タオルをもらって新横浜

歩いて健康になって横浜市の医療費を削減しようという、横浜ウォーキングポイント。
キャンペーンで7月中にエントリーして10万歩歩いた人には、タオルがもらえるというもの。
ただし、港北区役所まで取りに行かないといけない。よく見ると5日間。
なくなり次第終了とも書いてある。

3日目に行くとブルー、グリーン、グレー、ピンク、オレンジから選べた。
港北区のキャラクター、ミズキーとやらが書いてある。

ミズキーは白いハナミズキの妖精らしい。

ハナミズキ

ウエザーニューズより
港北区より

もらったタオル

中国製かと思ったら、なんと今治タオル。
意外に大きいもので、36℃の中歩いて行ってよかった。帰りは新横浜から電車で帰る。

歩道橋しかない大豆戸橋(まめどばし)交差点

目と鼻の先の東横線の陸橋は長い階段しかない

GoogleMapより

なんとなくイメージがいい横浜市だが、実情はこんなところばかり。歩道橋の改修は進んでおらず、車椅子の人は迂回しろということ。
そもそもこの歩道橋というのは自動車優先の昭和の悪しき自動車社会を表している。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました