徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

国際ロマンス詐欺

instagramで友達申請してきた。シリアの戦禍の中で暮らしいているらしい。
かなりえげつない遺体やケガの写真を送ってくる。難民キャンプに行く間に両親が死んだだの、大怪我をしただの。殺されるから目を開けて寝るとか。
そんな状況でinstagramはおろか、ネット環境があるはずがない。
いつくるかと思ったら、ついになにやら父が残した遺産が英国銀行にあって、それが受け取れないから代わりに受け取ってくれればお礼をするというような、日本語がところどころおかしく恐ろしく長い文章なので、何を言っているかよくわからない。
要するに、郵送料を払えとか保証金として預かるような話なのだろう。
だいたい、シリアは日本より6時間遅れている時刻なのに、朝8時におはようございますもおかしい。日本語が少しおかしいので、日本人ではなさそうだが、Google翻訳などを使ったレベルではなさそう。何も言わずブロックして終わりだが…

次はカリフォルニアの女性がLINEをつかっているかと聞いてきた。LINEに誘導してアダルトサイトに誘ってくるのだろう。ワンパターン。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました