徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

綱島とエンゼルファミリーへ

綱島のヨーカドーに行こう。Googleマップでは徒歩1時間36分。
菊名までにひとつ丘を越えて、大倉山から綱島まで少し坂があるくらいで比較的平坦の道が多い。

綱島から大倉山まで戻り

エンゼルファミリーとは実家の近所に引っ越したときからあるスーパーで、未だに現金のみの割には価格は高め。

綱島と大倉山のちょうど間の線路沿いで、住宅地の真ん中にある感じ。どちらの駅からも歩いて15分かかるため、近所の衆のためという感じ。実際に少し年齢層高めのお客さんが店内でも外でも立ち話をしている。

線路沿いを歩いてきて、通り過ぎてから地図を見て気がつく。野菜の空箱があり冷蔵庫があったので倉庫かなにかと。不動産部もあるらしい。

貴女の暮らしのパイロット

店内も実家近くと同じくらいの広さ。

閉店は19時30分で既に17時を過ぎているので割引が始まっている。
特に何も買えず、大倉山に向かって歩く。
数軒寄りながら晩酌のお供を探して帰る。かなり疲れたがこのとおり。

秋鮭の白子が70%引きになっていたので買う。
前に何度か食べたが、タラの白子よりもくせがある。

塩を振って15分くらい置く
熱湯に入れて20秒くらい入れたら冷水に取る
血管が臭みの元らしいので、串などで取る
適当に切って、塩コショウと小麦粉をふる
サラダオイルで高めの温度でカラッと焼く
ネギを入れたポン酢で食べる

ふぐの白子よりも濃厚な感じで、少し食べるとうんざりする。レバーに近いかもしれない。
短い期間しか出回らないが、見つけたら安いしおすすめ。

適当なもりつけ、見栄えは悪い
Translate »
タイトルとURLをコピーしました