徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居酒屋調査

最近はなくなっている覆面調査。2007年頃から同じチェーンのお店に何度も行った。
ふと何回くらいか数えたところ、そのチェーンのブランドだけで140回以上。
同じチェーンの違うブランドを入れれば、200回は行っているはず。
そういえば2010年頃から数年は、毎月5回くらい行ってクレジットカードで支払っていたので、マイルもかなりたまった。年間50万円近く飲食店の支払いをしていた。
自腹で行く必要もなく、その流れで今でもまったく飲みに行っていない。
ただ、行きたいとお店が増えたのと見聞を広めたいので行こうと思っているが、今までのように、いつまでに行かなければいけないという期限もないし、一人で行かなければ意味がないので約束もしないのでなおさら行かない。さらに、入りにくいお店が多いのでなおさら。
まずは今月いっぱいに一軒は行く、を目標にしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました