徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

次は北海道に行こう

LOVE北海道割きっぷという非常にお得なフリーパスがあるが、12月11日までの発売なので使用できない。1月まで利用できるのになぜだろう。まあ、特急に乗れても北海道は車がないとどこにも行かれない。

行きはいつものピーチで2人で9000円くらい。3700円台の航空券で諸経費が加わり9000円以上になってしまう。これでもピーチポイントを購入してから支払っているので往復で1600円以上節約できている。

帰りはフェリーにしようと思い調べると、太平洋フェリーで仙台に行っても、新日本海フェリーで新潟に行っても全国旅行支援の対象。苫小牧~八戸のシルバーフェリーは参加していないので適用されない(八戸で降ろされても困るが)苫小牧~大洗の商船三井フェリーも参加していない。

太平洋フェリーが2等寝台で12000円程度、新日本海フェリーが7500円と格安。ただ、この2等寝台は正確にはコンフォートCとコンフォートBがあり、その差が2200円程度(閑散期)でその差は寝具がキルトケットか毛布の差。いざ取って席割りをしようとすると、離れてしまう。まあ寝るだけなので離れてもいいのでCにする。Cはひと部屋しかないのでどんな事情がわからないが、Bが何室もあってそれがデフォルトでCはサービス船室のような感じ。

こちらを全国旅行支援で40%割引さらに新潟県の地域クーポンひとり3000円。なんと片道4500円になってしまった。3000円を有効に利用すれば実質1500円…
ただし、新潟から青春18きっぷで一日かけて帰ってくることになる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました