徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

イマイチな博物館と神戸空港

もちろん朝も温泉に入り、帰り支度。
近くの広場にドラゴンクエストの碑があるので見に行こう。
作者がこの淡路島洲本の出身らしい。

これだけなので、淡路文化史料館へ

入館料は公立博物館としては少し高めの500円。

人形浄瑠璃

淡路島に鉄道があった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洲本城跡

農機具などそれほど価値の無いものを展示

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3階は美術コーナーでさらに興味がない

全体として展示量が少ない。展示物のビデオなどはすべて時代遅れ。清潔ではあるが施設が古い。トイレは温水洗浄便座はおろか、洋式は一箇所しかないくらい古い。
残念ながら500円ではなく、200円くらいの価値しかなかった。前回の対馬も残念だったが、あちらは施設が新しく、映像なども最新だったことを考えると、対馬のほうがましだった。

神戸に向かって車を走らせる。

道の駅東浦ターミナルパーク

道の駅ではない方
柱に猫

垂水インターから入ったので淡路SAには行かれなかったが(時間もないが)スマートIC垂水北インター(ETC専用)であれば淡路SAに行くことができた。

三宮でレンタカーを返し、ポートライナーで神戸空港へ。

フジドリームエアラインズ

関東はおろか、関西にも就航していないので見る機会が少ない。
神戸からは青森、花巻、新潟、松本、高知に就航。

神戸空港のカードラウンジは保安検査後の搭乗口の近くにあるので、ギリギリまでいることができる。ソフトドリンク飲み放題の特徴のないラウンジ。

羽田までは1時間20分の予定だったが、到着が遅れて出発も20分ほど遅れたので、羽田到着も20分遅れた。

川崎のホテルに宿泊

西武丸井があったのか…JRになっているから昭和60年以降ではある。
カーフェリーは木更津、日向(宮崎)とあるがどちらももう就航していない。
山一證券もなくなっている。

このパンフレット、おもしろいからもらってこようと思って忘れてきた。

ローマに居るみたい

古いだけで、全日本シティホテル連盟加盟だったので、それなりのシティホテルだったようだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました