徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

鶴見に弁天池

住宅地を歩いていると突然現れる池。島があって鳥居がある。鍵がかかっていて入れないが、渡ることはできる。カルガモが数羽いた。サギもくるらしい。

池はきたないが、スイレンが咲き始めていた。
灌漑(かんがい)用に大池があったが、京浜工業地帯の労働者で人口が増えて、昭和のはじめに埋め立てたらしく、その池の名残がこの弁天池らしい。
もう少しきれいだったら魅力的なのに。

鶴見駅まで行くと、飲み物が安くて知っているお店があった。

飲み物はかなり安いが、手軽なおつまみが少ない。この価格で長居されたら迷惑だろう。あくまで食堂なので、なにか食べてついでに飲むスタイルでないと粋じゃない。
ひとりならチャーシュー、二人以上なら焼きそばあたりがおいしそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました