徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

鶴見花月園公園

前から行こうと思っていた公園。

坂を登る

Googlemapより

花月園競輪場があった場所。競輪場は2010年に閉園している。
しばらくテニス場になったり、迷走した結果、防災公園を兼ねた公園になった。球場のように階段状になっていると思ったら、丸く残しただけで跡形もない。

さらに昔はここに東洋一の大遊園地といわれた、花月園があった。
大正4年開園、昭和21年に閉園している。歌劇団があったり、最盛期はかなり盛況していたらしい。

横浜歴史博物館より

こどもの遊び場という感じで、競輪場の名残はまったくなくて面白くなかった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました