徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

鉄のこだわり

鉄はチャレンジャーである。
誰に言われたのでもなく、自分に試練を課す。
JR全線乗ってみよう、JRだけでなく私鉄にも全線乗ってみよう…などなど。
やってみたいけどもったいないのが、
東京から博多まで、全部こだまで。
たぶん8時間近くかかるのかな。
それでも博多まで8時間というのは速いけど。
それは青春18きっぷと比較してるから。
広島まで15時間だから。
大阪まで何時間?
およそ9時間だよ。
それが18きっぱーの常識。
それでも、昭和40年代の特急並のスピードなんだよ。
新幹線なんて存在しない、そうあきらめて考えれば大阪まで2300円は魅力だ。
運賃も昭和40年代じゃないか(未確認)。
まとまりがないので今日はこれで終わりにしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました