テレビで見るもの

先日の座談会のテーマは、ずばりテレビ番組で、この人たちがあのくだらないバラエティを見ているのかという人たちと出会った。

どうして最近のテレビはつまらないのだろう。
簡単に言えば、制作者の能力が低い、視聴者のレベルはさらに低い。
最近は大型テレビが売れているがどうしてだろう、と思ったらみんなCS放送を見ているそうだ。
DVDなども見ているかもしれない。

ほぼ一日座っているであろうパソコンのある事務机の背後にテレビがあるので、テレビは食事時くらいしか見ない。
それも、パソコンからテレビに出力するというマニアックなことをしている。
音声は当然パソコンのスピーカーから。

最近よく見ているのが、Aチーム、スパイ大作戦、ケロロ軍曹、らき☆すた、そして男女7人夏物語。

男女7人は高校のときに再放送と出逢って夢中になった。
結局はビバリーヒルズ青春白書のようにあっちとこっちがくっついて、ドロドロな展開になるのだけれど。
隅田川沿いのマンションにひとり暮らしをして、恋をして…あこがれたなあ。

もともとグループ交際のようなことに縁がないからなあ。
でも、男同士の友だち同士で彼女とつきあったりするかな。
お互いの彼女には会ったことがない、というのが一般的な気がする。

あの中では賀来千香子がいいかなあ。意外に池上季実子タイプに好かれるけどタイプじゃないしなあ。
でも結局大竹しのぶなのかも…。
と自分勝手なことを考えながらごはんを食べている。

今日も超一発屋石井明美のI wanna dance do you like cha,cha,chaのメロディーが頭を離れない。

CHA,CHA,CHA,CHA!

コメントをどうぞ