徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

広告活動

できる経営者はアウトソーシング。
ポスティング、折り込み、色々調べてみた。
横浜市ではほぼ中区に絞ってみたので、中区を例にしてみる。
すべての家に入れるのなら、せめて新聞を取っている家にしよう。
年配者で新聞を取っていない人は少ない。
折り込み広告は、いわゆるリビングだの、ぱどだの、はまかぜなどというものに折り込むか、新聞に折り込むか。
料金は大して変わらなかった。それなら、新聞以外に折り込む理由はない。
次は、何新聞に折り込むか。
中区では、朝日、読売、神奈川、日経、産経、毎日、東京の順だった。
聖教新聞と赤旗はデータがない。
我が社のターゲットが団塊の世代の男性。
日経は会社で読む、という意見もあったのと、退職して日経読むかな、と思ったので日経はやめた。
富裕層をターゲットにすると、神奈川新聞より全国紙かな。(根拠はうすい)
富裕層の神奈川新聞購読者は全国紙も取っている気がする(勝手に想像)
というわけで、中区のさらに地区を絞って読売または朝日、または両方に折り込むことに決定。
ひとつの販売所にしぼって、5000部くらいかな。
概算だけど、折り込み料が3.7円、印刷料金が片面カラーの片面モノクロで2万円弱。
両方で4万円いかないくらい。
これで一人でも入会すれば、採算ラインにはなるかな。
どなたか紹介していただいて、その方が入会したら1万円はお支払いしますよ。
茶色い神奈中。60系統南区役所循環。舞岡営業所の11系統と共通運用らしい。
茶色い神奈中

Translate »
タイトルとURLをコピーしました