徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

自分に何ができるだろう

辛いことや悲しいことに出会ったときに、その人のために自分は何ができるだろう。
ぼくの思いやりの定義は、自分がその人の気持ちになって考えられること、その人の気持ちが理解できること。
いろんな辛さはその人と同じ立場にならないとわからないよね。
でも、自分が同じ経験をしなくてもその人の気持ちを少しでも理解することができる、それが優しさなのかな。
ぼくは大学受験苦労した人の気持ちはわかるかな。
勉強好きじゃなかったから、苦労して勉強した人の気持ちはわかるよ。
苦労して数学や英語を勉強した人の気持ちはものすごくわかる。
自分を必要としてくれる人、頼りにしてくれる人には精一杯応えるよ。
変な使命感があるから。使命は運命だと思ってる。
こんなぼくでも頼られれば、今はその人の力になることが自分の使命だと思うし。
人生のそのときどきに、その人に与えられた使命があると信じてる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました