徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いよいよ明日

明日は生涯何度目かの引越。何度目なんだろう。
たぶん10回以上だろう。転勤族でもないのに。
引越といえば、レンタカーで2tアルミあたりを借りて、友達に頼んでやっていた。
レンタカー代と友達へのお礼で、3万近くかかる。
あれは池袋から中央区に引っ越したとき、はじめて引越業者に見積もりを依頼した。
3万円強だった。自分で運転も運搬も何もしないで同じような額。
いつも朝9時頃からはじめても、人数が少ないこともあって夜の9時や10時までかかった。
それが、業者の人だとさすがプロ、移動を入れても4時間くらいで終わってしまった。
エアコンの取り外しも覚えた。一度は取り付けもおこなったが、ナットの締めが甘くガスが漏れてしまった。
ガスチャージに8000円かかり、結局業者に頼んだのと同じ額になった。
パイプを切って結合面を作り直さないとガスが漏れることも最近知って、取り付けは業者に任せることにした。
今回は15階の外に出て下の家のひさしに乗るという危険が伴うので、業者にお願いした。
エアコン脱着を入れて、引越費用は5万円くらい。
引越はぼくにとって、究極のストレス解消。
でも最大のストレスにもなることも否定できない。
区役所に行くのは市内の移転なので、転入の区役所に行けばいいだけ。
運転免許と、銃の所持許可の住所変更だけは警察に出頭しないといけない。
その他はだいたいインターネットから変更できるから、ほぼ終わってる。
引越業者の人にあげる飲み物と、あいさつに持って行く粗品(本当に粗品)を買いに行こう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました