液晶保護フィルム

ヨドバシカメラで携帯電話の保護フィルムを買った。
2社の製品があり、価格が350円と440円であった。
珍しく高い方を購入。

手を洗い皮脂を落として、ホコリに気を払いながら貼ってみる。
どうやっても左右のどちらか浮いてしまう。
何回かするうちにホコリが混入し、ブチキレて断念。
手先の器用さには少し自信があるので、ぼくに貼れないものは他にも貼れない人がいるはず。

メーカーに送ってみた。実際に貼ってみてくれと。
すると、実際貼ってみるとご指摘通り難しいですが、貼れました。2枚あげるから、もう一度やってみて。
不器用なあなたでも、2枚あれば大丈夫でしょ。

もう一度やってみるとやっぱりできない。
どうしても納得できないので、会社に持ってゆくから貼ってくれと連絡した。
すると、返金するか、電話を送ってくれば貼ってあげますよと。

返金を受ければ、不器用なやつが貼れなかったから金返せと思われかねない。
不便ではあるが送ることにした。
まあ、携帯電話はあと3台あるから実はあまり困らない。

さっき返事が来た。
以下引用。

早速フィルムの貼付けを行ないましたが、仰せの通りフィルムの両端が浮き上がりそのままでは貼付け不可能でした。

そこで、フィルムの抜き型を微調整した後に抜き取ったフィルムで再度貼り付けました。

抜き型の精度が甘かったのか、現在原因を調査しておりますが今後このようなことが無いように、十分に検証してまいりたいと考えております。

なお、出荷済みの商品につきましては原因が判り次第速やかに善処させて頂く予定です。

昨日のメールでは、4月から発売してるが文句を言ってきたのはあんただけだよと。
みんな440円くらいのことだから、あきらめたんだよ。

それにしても三笠フーズは許せない。
経営陣の私財も没収するべき。
といっても、経営陣の家族に罪はないだろうし。

食品偽装は徹底的に追及してほしい。
農水省のザルのような検査などまったくあてにならない。

通報者保護法ができて、内部告発しても不利に扱ってはいけなくはなった。
しかし、自分の職場を失うかもしれない告発はなかなかできない。

いっそ懸賞金でも出したらいい。
今回のように、大打撃を喰う企業は保険として出すと思うが。

バレなければいい、そう考えるようになったら人間終わりだよ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. とことんな追及、尊敬します。
    私も結構納得いかないとすぐメーカーに電話しますが、だんだん感情的になって自爆するタイプです。

  2. メーカーは貼れました、とウソをついたわけです。
    絶対、不器用なやつがよくいるんだよ。
    まあ2枚送っておくか、といったところでしょう。

コメントを残す