徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

自民党総裁選

前々回の安倍晋三総裁選の時に投票したことがある。
党友だったからだ。
当時何も知らず、政治にド素人(今もだが)だったときにTOKYO自民党政経塾にいたことがある。
諸事情で途中でやめることになるのだが。
そのとき、石破元防衛相の講義を目の前で聴いた。
お父さんが鳥取県知事であったことや、自身は銀行員だったことなど。
鳥取駅のメインストリートにある事務所を見かけたことがある。
自衛隊に関する諸説を述べていた。そして、日本は武器を輸出したらいいのだと。
死の商人になれと。
つまり、売った国とは親密になれるし、輸出すればいいという以前に生産すればいいということ。
三菱重工が飛行機を作ったりする時代に戻るのだろうか。
自分との関わりを考えてみた。見たことがあるなどの低レベルとして。
小池百合子氏は刺客として東京10区から立候補したときに、豊島区に住んでいた。
石原伸晃氏は都連の会長だったので、パーティーなどで何度か見たことがある。
与謝野先生は小学校の先輩で、初当選したとき小学校の前で握手した。
そういえば、麻生太郎氏だけ見たことない。
あの人の祖父は吉田茂だし、皇族に嫁いだ親族もいる。
九州の飯塚には麻生財閥と呼ばれるものがあるくらい。
あんな感じで政治家には珍しい、学習院大学出身だし。
所詮、自民党の議員先生は地方の名士やサラブレッドばかり。
庶民の暮らしに理解なんてできるわけがない。
ときどき問題になる差別発言。
それは常日頃から思ってることですよ。
というわけで、麻生さんはとんでもないお金持ちの、お坊ちゃまなのですよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました