徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

連日の報道に辟易する

民間人法相の千葉が処刑場を公開すると。
死刑はこんなに残酷→死刑廃止
死刑存続に9割が賛成している国民はこんなことでは動かない。
千葉が再選してこのまま死刑執行をしなかったらどうしようかと思った。
おととい死刑が執行された死刑囚は大半の国民が覚えている事件。
 
宝石店に強盗に入り、女性従業員をしばって一室に閉じ込め、油をまいて4人を焼死させたのだ。
生きている人間に油をかけて火をつけたのだ。
その犯人は人間ではなく(人権などなく)、生きる権利など絶対にない。
国家が命を奪うべきはなければ遺族が執行すればいい。
加害者に人権はあっても、亡くなった被害者には人権がないのが刑法だ。
 
死刑廃止論を唱えるときに、必ず「えん罪」という言葉が出てくる。
秋葉原の加藤にえん罪があるか。
なんの同情もする気が起きない理由で、7人もの命を奪った人間だ。
遺族でなくても死刑以外考えられない。
 
刑罰は見せしめではいけないとか、死刑廃止論はうわべや学問的な解釈ばかり。
死刑廃止にひとつだけ賛成できる条件がある。
遺族がかたきを討てる、仇討ち制度を復活させるべき。
 
千葉が法相になったのは、小沢や鳩山に検察の手が及ぶことをできるかぎり避けるためだった。
もうその役割は終わったし、落選したのだから早くふつうの女の子に戻ってください。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました