徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居酒屋のトイレには

どうして世界一周ピースボートのポスターが貼ってあるんだ。
ごく最近まで、今は亡き筑紫哲也さん推薦の文章があった。
居酒屋のトイレで思い立って世界一周するやつがいるのか。
こんな居酒屋に来るやつが世界一周をするのか。
 
あとは求人広告が貼ってある。
トイレで見てバイトに応募するやつが意外に多いのだろうか。
大学時代、パチンコ打ってたその足で、負けたからバイトに応募したことがある。
塾講師の応募で突き返された履歴書を持っていたのも一因だ。
晴れてバイトをしてたとき、他の従業員に言われた。
「あいつ、打ってたかと思ったら、バイトの応募をしてきたよ」
 
まさに災い転じて福となす。
いや、たいした福とはならなったが、おもしろい経験をした。
毎日10時間くらいバイトをして、社員と一緒にまかないを食べて、2週間でやめた。
そのとき、女子大生のバイトをやめさせて自分もやめた。
それも後から、愛の逃避行と言われたらしい。
18歳の地方から出てきた女子大生がパチンコ屋でバイトしてちゃいけないよ。
あの店では、ぼくはナイトだったらしい。
その店の名は、広島皆実町(みなみまち)のその名もミカド会館。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました