徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ツアーを作るために

いろいろな場所を見ていると、魅力的なところがたくさんある。
交通費と、宿泊代とうちの利益を載せると、新潟県くらいまでのあたりで一泊でも3万円近くなってしまう。
2泊3日になると、4万円を切るのが精一杯。
 
安くできないのなら、内容を充実させるのだが、充実させると価格が高くなる…
サービスをしっかり学んだ添乗員が同行する、この形を基本にすることにした。
 
借りたのが(←ここがITこじま)この本。
service.jpg
田崎真也は言わずとしれたソムリエで、ソムリエはワインの知識が豊富なだけだと思ってた。
サービスとは「おもてなしをアシストする」ことなど、すっかりソムリエのあるべき姿と田崎真也の見方が変わった。
 
カップルで来ているお客さんの彼女が誕生日だとしよう。
「こちらお店からのサービスです」とケーキを出すようではダメらしい。
あくまで、ホストは彼であり、お店は彼をアシストしないといけない。
たしかに、彼女は感動するが、彼はおもしろくないに違いない。
 
サービスをしっかり考えてみる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました