徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ちょっとやってみた

会社 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率
JR北海道 2499.8 438.5 2061.3 17.541%
JR東日本 7405.8 6464.4 941.4 87.288%
JR東海 1970.8 1842.3 128.5 93.480%
JR西日本 4991.4 3353.8 1637.6 67.192%
JR四国 855.2 331.8 523.4 38.798%
JR九州 2121.7 1673.7 448.0 78.885%

仕事のやる気がおきないので、今まで自分がどのくらいJRに乗ったか調べてみた。
ここでデータを入力していくと、上記のようなものと、地図などが出力できる。
地図(クリックで拡大)
map.png
結構乗っているようだが、北海道と四国が極端に乗っていない。
東北方面の新幹線もあまり乗っていないので、これらに乗ると乗車キロはグンと伸びる。
JR東海は幹線にはほとんど乗っているので、距離的には9割以上乗っていることになる。
特にJR全線に乗ろう!とは思っていないのだけれど、ここまで来たらやってみてもよいのかも。
 
北海道や四国は特急中心のダイヤ構成で、普通列車3時間、特急だと50分などというすごい路線が存在する。
北海道は青春18きっぷではたどり着くだけで精一杯だし。
首都圏管内では、五日市線、鶴見線の一部、南武支線に乗っていない。
千葉県内のJRはすべて乗った。それは新幹線がないから。
 
沖縄県の鉄道も全て乗った。
沖縄都市モノレールだけだからな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました