徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜でAPEC

APECってなんだ?石油が関係してたっけ?
それはOPECで、APECとはAsia Pacific Economic Cooperation
つまり、アジアの太平洋側は仲良くしましょうよということでしょう。
警備に2万人も動員されている。
横浜、特にMM21地区は警官だらけ。
おもしろいのは、各地から動員されていること。
今まで確認できたのは、長野県警、山梨県警、秋田県警、今日は岐阜県警。
こうして横浜を警備していることでどこかの警備が手薄になっているか、普段が暇なのか。
鈴木雅之のお友だちが逮捕されたのも赤れんが倉庫で、福岡県警の警察官だった。
いまは福岡県警は見あたらないので、各道府県でローテーションになっているようだ。
横浜駅周辺の駐車場には警察のバスが停められていて、詰め所になっている感じ。
末端はいつも苦労するんだよな。
一日何時間も立ちっぱなしなのに。
横浜駅で踏み台におまわりさんが立って「テロ防止中」などと書かれていても、テロはその上を行くと思うが多少は抑止効果があるのだろう。
さらにこれから職務質問、検問と横浜は物騒な状況になりそう。
そんな横浜の中心部にもかかわらず、寿地区隣接のハマトラベルは今日も平和だ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました