徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

忘年会をしよう!

クリスマス会、忘年会、ただの飲み会かも!
12月の週末18・19日または25・26日の皆さんの一番都合がよい日にちにします。
うちから徒歩15分なのでキリンビール横浜工場の工場見学もセットにしてみました。
係のお姉さんも「何度もいらしてください」とぼくだけに言ってくれたので、愛に応えます。
15時頃、京急本線生麦駅集合です。
普通車しか停車しませんので、都営浅草線から来る方は京急川崎で乗り換えです。
反対側のホームに普通車がだいたい止まっています。
生麦駅と京急新子安駅の間には、昭和24年まで「キリン駅」が存在していました。
開業は昭和7年のキリンビール駅だが、戦時中にビールは贅沢品ということでキリン駅に改名。
つまり、新子安と生麦の間に工場があるということが言いたい。
そこで45分間の工場見学。土日なので、ラインは停止しているが、それなりに楽しい。
いくつもあるタンクは、うちのベランダからも乗り出すと見える(方角が違うから)
お楽しみできたてビール試飲は、3種類を2杯、制限時間は20分。
お姉さんのありがたい説明があるので、正味15分くらい。
そのあいだに、売店をのぞいて、ビールを飲むので時間が足りない。
そして、忘クリスマス会会場へ徒歩で移動、15分弱。
旧東海道を感じながら(ひどい交通量の国道)。
料理は思案中で、心苦しいと思うので会費を徴収します。
2000円だと儲けが出て、1000円だと赤字なので1500円です。
プラス、ご自分が好きなお酒をお持ちください。
できたら、缶チューハイなどより、ワインとか焼酎とかウイスキーとか。
敷地内にスーパーがあるので、手ぶらで来ても大丈夫です。
昼間はこんな感じ

参加してやろう、という方はメールをください。
その際、12月18・19・25・26日のご都合をお知らせください。
定員はおよそ8名です。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました