徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

どっちにしてもストレス

なんとなく締まりを失った体、衰えが実感できる体力、スーツのずぼんがきつい。
これらを解消するには、運動をするしかない。
運動をしなければというストレス≧運動をするストレス
本日の予定
10時~12時 運動
13時 昼食
14時~20時 労働
現実
14時20分~16時 運動
18時30分 昼食
19時~22時予定 労働
横浜市のスポーツセンターはそこまで行くのも運動をさせるように、駅から歩けるところはほぼない。
いろいろ探してみると、事務所の近所に発見!
かながわ労働プラザ(Lプラザ)
横浜で一番の高級住宅地、寿地区にある(中区寿1-4)。
8階にあるトレーニングルーム。

ユニットバスのようなシャワーブーストトイレがロッカールームにあった。
1階で300円支払い、ロッカーの鍵を受け取る。
ロッカーを使わなければ300円支払わなくても利用できそうな雰囲気(いけないこと)
トレーナーもおらず、血圧計はあるが体重計はない。
上腕筋を鍛えるマシンがないような気がする。
脇腹のあたりを鍛えると書いてあるのだが、どうやっても腕が鍛えられている気がした。
筋トレはちょうど4年ぶり。そう、ビッグなイベントを控えていたから。
4年間眠り続けた筋肉は衰えははげしいわ、4歳加齢という要因も大きいだろう。
今日は体験プレイなので適度に切り上げて出社。
お弁当と持参した糸引くプロテインを食べた(納豆ともいうらしい)
次回は来週の火曜日くらいに出頭しよう。
これで夏には若い女の子を何人も引き連れて海水浴に行かれるだろう(あとは経済力だ)
仕事より嫌だが、これなら続けられそう。
山下公園の近くの港湾施設にも、スポーツ施設があって、少し料金は高いが、ストレッチ教室やエアロビクス教室も料金に含まれている。
次は西区スポーツセンターのプールにチャレンジ。
これまた気が重い。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました