徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今年を振り返る2

3月は大震災がありましたが、その3日後に台湾に行きました。
当日はJRがほとんど運休で、それが決まったのが前日の深夜。
夜の7時に成田を出発するのに、朝の7時に自宅を出発。
横浜周辺のJRはすべて運休しているので、頼みの綱は京急とリムジンバスです。
横浜駅に出ればリムジンバスがありますが、高速がつかえなければ終わりです。
思案した挙げ句、超激込みの京急で都心へ向かいます。
京急新子安で1時間近く待ち(満員で乗れないから)、通常11分を30分以上かけて川崎へ。
蒲田まで行けばJRが動いているのですが、あと数駅が行かれない。
京急川崎駅は数百メートルの乗客の列(JR.が止まっているから)
結局、スーツケースをガラガラ引っ張って、1時間以上歩いてJR蒲田へ。
何とか上野に出ると、京成電鉄は既に運休し、運転再開は17時。
19時の飛行機で17時で間に合うはずもなく、箱崎へ。
箱崎からはすんなりリムジンバスで成田へ向かい、成田到着が12時30分。
結局、自宅から5時間30分かけて成田空港へ到着。
空港は楽しいので半日くらい楽勝で潰せる。
高い会費を払っているカード会社のラウンジも利用できるし。
そして、台湾の高雄へ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました