徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

以前住んでいたところ

現在住んでいるうちの、前の前の前の前に住んでいた市原市。
関東では横浜市の次に広い市で 、南東方向に伸びている。
その市原市には2003年ごろから1年半住んでいた。
さすがに東京からだと千葉駅を超えるとかなり遠い印象。
列車の行き先も、安房鴨川だの館山だのと旅行に行くような行き先。
お客さんがいたり、今でも年に数回 行く用事ができる。
ジョイフルホンダがあるので、買い物ができるがこのお店もおもしろい。
わくわく広場白金店

店内はこんな感じで、生産者の名前が書いてある野菜が売られている

フランチャイズ展開しているスーパーで、一般的な食料品も売っている。
今日はエシャレットときゅうり、スイートバジルを購入。
エシャレットは日本で勝手に付けた名前で、単なるラッキョウの若いやつで、フランス料理などには遣われない。
千葉県はお米はイマイチだが、野菜はとてもおいしい。
埼玉県の野菜と同じようなラインナップだが、千葉には何度か住んだこともあり、千葉びいき。
道の駅のような感覚の楽しいお店。
場所(誰も行かないと思うけど)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.6.13.4N35.31.17.3&ZM=11
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました