徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

お酒の相性

お酒は当然のごとく嗜好品だが、体に合う合わないもかなりある。
ワインがだめという人、焼酎がだめという人、いろいろ出逢った。
ぼくはお酒が弱いが大好きで、ほぼ何でも飲める。
ビールと日本酒が好きで、これらの味はある程度わかるが、ワインはさっぱりわからない。
ある一定以上のワインはすべて美味しいになってします。
ひとつの原因は高いワインを飲んだことがないので、味を知らないのだろう。
ここ数日、悪酔いすることが多い。
単に飲み過ぎなのか、焼酎と炭酸の相性がよくないのか。
今朝もトイレに行きたくて目が覚めると、ものすごく気持ち悪い。
トイレに行くと、なぜかここは阿佐ヶ谷なんだという認識。
どうしよう、帰れない、と思いながらトイレを出ると当然見慣れた真っ暗な部屋。
ああよかった、と安心するもものすごく気持ち悪い。
汗はすごいし、このまま死ぬかもなんて思ったりして。
5分もかからず寝てしまって、起きたら少し胃が重いくらい。
お酒に弱い分、絶対量は少ないのでまず二日酔いにならない。
二日酔いになるくらい飲むと、その前に気分が悪くなるから。
25度の乙類焼酎、たぶん3合くらい飲んだから、単なる飲み過ぎなのかな。
今日は控えるぞ!(たぶん無理)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました