徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ヨーロッパで飲んだビール総集編

ドイツに行くからにはビールを飲まないと話にならない。
日本で数種類飲んだことがある以外、あまり知識のないままドイツへ。
空港の敷地内にあるスーパーに行くと、売ってる売ってるたくさんの缶ビール。
日本では主流の350mlはほとんどなく、500mlが中心。
価格を見ると、ほぼ1ユーロ前後。
つまり、1本120円しないくらい。
意外だったのは、缶より瓶の方が安いこと。
日本円で20円くらいの差。
たくさんあり過ぎて迷ったが、飲んだことのあるカールスバーグにしてみる。
ドイツで初めて飲んだビール
カールスバーグ
carlsbergは世界第4位のビールで、140カ国に輸出しているらしい。
もちろん日本でもメジャーだが、ELEPHANTは知らない。アルコール度数は高めの7.5%。
PAULANERはかつて修道院で作られていたミュンヘン発の伝統的ビール。
ぼくにとってはこれぞビールの、甘みのあるコク深い日本にはない味わい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました