徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スマートフォン

スマートフォンが普及して、以前の携帯電話はすっかり姿を消した。
スマートフォンを使っていないと、なんだか遅れているような風潮も感じる。
ところがこのスマートフォン、電話としては非常に使いにくい。
テレビドラマの相棒で、神戸尊刑事がスマートフォンを使っていたが、本当の警察官はスマートフォンを使っているだろうか。
タブレットも、持ち歩くにはやはり大きい。
キーボードがないので、結局ノートパソコンの代わりにはなり難い。
電車の中で映画を見たり、そんな使い方にはタブレットはかなり便利。
おかげで、ロングシートの電車に2時間でも楽に移動できるようになった。
携帯電話、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、得意分野がみな違って、一台で済ませるには、何に重点を置くかで決まりそう。
ITこじまの個人的見解携帯電話…現代社会になくてはならないもの
スマートフォン…携帯電話でインターネットをするより便利。全国のラジオを録音したり、一部のアプリはかなり便利
タブレット…動画を見るにはいい。スマートフォンの画面が小さい欠点を補うもの
ノートパソコン…外でパソコンを使って仕事をするときになくてはならないもの
デスクトップパソコン…こじまの一部。ノートパソコンでは代用できませんとも
旅行にパソコンは持って行かないので、不便を強いられるが、解放されるという気持ちにもなる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました