徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いなばのタイカレー

話題になっている缶詰のカレー。
ただのカレーではなく、タイカレー。
いなばのタイカレー
2011年9月に発売され、半年後にチキンとタイカレーが発売。
グリーンとレッドの違いは記載されていない。
レッドとグリーンが一般的にはスーパーで100円で売られ、チキンとカレーは128円だった。
なぜこれらは、ツナと~チキンと~「と」なのだろうか。
これはいなばのヒット商品、ツナとコーンなどのシリーズとして考えられたから。
これらをタイで生産していて、次に何を作ろうかというときにタイカレーを思いついたそうだ。
現地で開発されて、現地の香辛料などが使われているので、このコストで売れるのだそうだ。
ツナでははごろもに次いで2位だが、大きく離されての2位らしい。
2位だからこそ生まれた商品なのだろう。
中身を開けると、ツナといってもカツオ。なまり節のようなカツオがごそっと入っている。
イナバのツナとカレー
カレーの味はかなり本格的。
容器にあけてレンジに入れるか、缶をプシュッと少し開けてから湯煎で温めるといい。
開けずに温めると、開けたときにブシュブシュと出てしまうことがある。
見かけたら、買ってみましょう。意外に売っていません。
ちなみに、イオン本牧店には取扱がありません。そうてつローゼンオルト新子安店には在庫があります。
近々会う予定のお方には、ご希望とあれば持参します。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました